ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

あらかわ遊園とあら坊

昨日は七夕だったんだよぁ~。それっぽいことは何一つしとらんわ。

年に一度のイベントも、平日だとなぁ…

 

 

どうも、7月のスケジュールが厳しいスラ男です。

頼むから土日はどっちかだけでも晴れやがれください。

 

というのも、どうしても早いうちに西新井大師風鈴祭りに行きたくてな…

先週は泣く泣く草加朝顔まで見逃したってのに。

あ、そういえば本日は入谷の鬼子母神朝顔祭りだそうで。

買うと結構な値段するのな、朝顔って…とか思っていたら、今朝の竹ノ塚の

抽選会で、なんと!朝顔が当たりました。ついてるん。

 

 

さて、本日の日記は、最近俺の中でホットな都電荒川線

その沿線にある、「あらかわ遊園」のお話でございます。

 

 

曇り空からお昼を境に一転し、見事晴れ空となった遊園地。

1歳未満の息子と一緒なため、乗り物にこそ乗れないが、この日は「水辺フェスタ」の

開催日だったため、無料で入園できた。

 

 

都電荒川線の「荒川遊園地前」で下車し、遊歩道を通って園へと向かう。

途中、150円かき氷の屋台が出ており、これは後で買うっきゃないと。

荒川遊園地前」なのに、園の名称は「あらかわ遊園」なのな。

 

 

かき氷は自由に味付けができる模様。これは…あら坊とあらみぃカラーじゃありませんか。

 

 

さて、ここ数回の日記で何回か名前のでてきた「あら坊」。

そいつは一体何なんだという質問に今お答えする時が来たッ!( ゚Д゚)カッ!

 

あら坊とは、上の写真のスタンプにもある、荒川区ゆるキャラのことだ!

ちなみに、これは水辺フェスタのスタンプラリーであり、こっそり参加してあら坊缶バッジを

いただいておいた。(∩・∀・)∩わいっ

 

 

園内にものそのそとやってきており、子どもに混じって興奮気味の俺だ。

あの頭…前髪(?)部分に触りたい…!や、柔らかいッッ!(*´Д`*)

 

 

ぬいぐるみも買った。あら坊…俺にここまでさせるなんて、大したやつだよ。

しかし、「あら坊」という名前の割に、荒川でなく隅田川で昼寝をすることが好き。

さらに特技は「もんじゃを焼くこと」と、不思議と夢いっぱいのキャラクターでもある。

 

 

あら坊、今調べたらお前…

 

住民票まであるんだな。