ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

佐野観光農園でいちご狩り

よっしゃー!!4月最初の休日だー!!

ってことで、一生追いつけんぞ!と豪語していたピッコロさんも真っ青な

スピードで、さっそく花見にいきまっしょい。

 

 

どうも、たまには休日更新のスラ男です。

 

さて、俺自身初めてとなる目黒川の桜を見に行ってきた。

川沿いに咲き乱れる桜は圧巻の一言ではとらえきれんか…しかし、

昼にいったのだが、こうなると夜桜も見てみたいものだな。

それはまたいずれ…?

 

本日はまた別のお話。春といえば…?いちご狩りだよね。

去年と同じく、やってきたのは栃木県。佐野観光農園アグリタウン

 

 

去年訪れた場所とは別のところだが…佐野ら辺は味覚狩りのスポットが多いな。

今回は下のほうに植わってるから、かがんで食べる方式。食べ過ぎると腹にくるのは

いうまでもない。俺はじっくり…

 

 

いうほど果物が好きではないが、いちご狩りやぶどう狩りキノコ狩りなども

好きでな。狩るのは楽しいよな。

 

 

この大根、で、でかい…!!

 

何か比較になるものを置けばよかったが、とにかくでかい。

持ってみたけど、ピッコロ、こんなときまでお前重りを…!?というくらいズッシリ。

今日はピッコロさんが人気のもよう。

 

いや、それよりもこれで100円だと?

 

たとえるならば、量産型ビグ・ザムか?

 

 

いちご狩りは、当然移動してビニールハウスで行います。

他にも夏はもも狩りひまわり迷路なども開催されるらしく、家族は毎回行っている。

 

 

ずらりと並ぶいちごを、30分食べ放題。といっても、30分というのは意外と長く、

やってみるとわかるが、そんなに食べられんのだ。うまいこと配分しないとな。

 

 

だから、時間を上手に使ってこんなことや…

 

 

こんなことも。

 

 

いちご畑のたろう。ちなみに、このたろうに名前はまだない。

そろそろいちごを食べてはどうなんでしょうか?

 

 

でも見てくれ、いちごの花にミツバチがとまっているのだ。ブ~ン…

せっせ、せっせとミツを集めているのだ。

 

 

あ、もちろん写真を撮りながらいちごも食べているぞ。むしゃむしゃ。

甘いのはもちろん、瑞々しくてうまい。大きいものよりも、中くらいのサイズのほうが

甘みが強い気がする。

 

 

あっという間に30分が過ぎ、ビニールハウスを出る。

この日は悪天候の予報だったのだが、ご覧のとおり青空が広がってくれた。

 

 

目と舌、そして肌でも春を感じた俺たちは、この後は俺の希望で足利市へ向かうのだ。

足利市といえば…あそこです。