ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

中川やしおフラワーパークで花見

何気なく外に出ると、うわっ寒っ!?

雨のせいか、冷えた空気が俺を家の中に押し戻す。手袋とニット帽を装備して…

傘は持たずに行ってきます。

 

 

どうも、本日ヘアカットの日はスラ男でお送りします。

 

昨日の温かな気温から一転して、冷え込んだ今朝。

花見の週末も終わったんだから、しっかりしろってことでしょうかね。

 

さて、日記ではまだまだ花見させていただきます。

 

 

密蔵院を出て向かったのは、この時期に菜の花が見頃を迎える、埼玉県八潮市

中川沿いにある、中川やしおフラワーパーク

 

 

近所にこんなところがあったなんてなぁ。八潮のほうは滅多にこないから、

ノーマークだったな。これはいい発見。

 

 

菜の花畑は東京の浜離宮恩賜庭園ばかり注目していたが…こちらもなかなか。

あ、鯉のぼり

 

 

菜の花の黄色と、桃のピンク色と、青空。オプションで鯉。

いい眺めです。このコントラストは、幸手市権現堂堤が有名なのかな。

実は先日行ってきた。キリッ

 

 

花桃は、見物客談によると見頃の一歩手前くらいだそうで。

では、この花のトンネルももっと鮮やかになるのだろうか。

 

 

桜とはまた違う、色が鮮やかで強いな。お嬢様感がすごい。

 

 

上ばかりに気を取られていると、足元からも小さな花がこんにちは。

似ている花は…ハナニラ?雑草なんだ。

 

 

息子を肩車して駆け回っていたら、小さな子どもが近づいてきて、わーいわーいと

はしゃぎながら、俺の股ぐらにロケッットパーンチ!!

 

 

月光蝶であるッ!!

 

 

馬鹿な!?歴史が変わってしまうぞ!

慌てるその子のお母さんをよそに、子どもは嬉しそうだ。いいんですよ、お母さん。

私は刃牙愛読者で、独歩ちゃんのワザを会得しておりmry

 

 

子どもの目線だと、こんな感じなのだろうか。

息子はまだ歩けんから、歩けるようになったらまた違うのだろう。楽しみ。