ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

多摩動物公園、さよならライオンバス

今朝のことだが…駐車場の車を見てみると、あれ?ほんのちょっとだが、

雪が積もっていた。全然気がつかなかったけど、雪降ったんだな。

 

 

どうも、昨日はジュラ男でした。

 

というのも、俺のもとにジュラシック・ワールドが届いたもんだから、

昨日は夜遅くまでイスラ・ヌブラル島へ旅行していたというわけだ。

 

…本来ならBlu-rayで観られるはずなのだが、ネットワークのエラーにより

仕方なしにDVDで観たのだ。いつも肝心なときに…ブツブツ

 

 

いやぁ、やっぱりいいよね。ジュラシック・ワールド

 

おそらくいくつになっても鼻息を荒げながら同じことを言うであろう、それくらい

好きなのだ。恐竜…というのももちろんだが、ジュラシック・パークがな。

 

好きなシーンは、初っ端の鳥の足ですね。あれは痺れる演出ですよハイ。

 

 

まあ、ジュラシック・ワールドの話をしてしまうと週明けまでかかる予定なので、

本日は、恐竜のテーマパークではなく、動物のテーマパークのお話。

 

 

ということで、13日の土曜日に家族と行ってきたよ多摩動物公園

大人になってからは2回目。子どものときは…たくさん来た記憶がある。

 

あれ?ライオンバスなくなっちゃうの?!はぁー…工事に伴い、しばらくの間は

運行休止で再開未定か。さよならイベントなるものも開催するらしいな。

 

じゃあ、せっかくだし乗っておくか。息子の初めてのライオンバスは、最後にならないと

いいのだが…(・_・;)

 

 

朝一番で行けば、元気なライオンが見られるのだが、はは、眠そうだ。

ライオンも人間も、昼時の眠気には弱いらしい。

 

 

おお!赤ちゃんライオンも、ごはんをガジガジかぶりつくサービス。

え?今日はずっとかじってるって?サービス精神旺盛な赤ちゃんである。

 

 

大人ライオンもこの距離で。しばらくは見られないだろうから、焼きつけておこう。

 

 

さあ、ライオンバスを降りた後は、すぐ近くのキリンたちのところへ。

ところで手前にいるペリカンだが、やつらって翼竜プテラノドンにソックリじゃないか?

 

 

ところで、このキリンってブラキオサウルスにソックry

 

あ、奥にいるダチョウはガリミry

 

 

頭の中が恐竜でフットー中なので、ちょっと落ち着こう。

おやおや、フクロウじゃないか。実は俺は隠れフクロウスキーでしてね。

 

( ´_ゝ`)ホー


 

しっかし、多摩動物公園クジャクは放し飼い(?)にされているから、こんなに

間近で見ることができる。しかし、羽根を広げては…くれないよなぁ。

 

 

あれは何だ?お休み中の鳥だって。

 

 

あれはサイですねぇ。すいませんが、お約束をば…

 

ごめんくだサーイヽ(*´∀`)ノ

 

お休み中のようで、それではサイなら~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

この後、コアラのところへ行ったがお休み中だったので、いったん別のところで

時間を潰した後、エサ代えの時間にまたコアラのところへ。

まあ、人だかりでなかなか見えないのだが。一昨年くらいに赤ちゃんだった

コアラは大きくなっているのだろうか…?

ちなみにコアラの写真は撮り忘れたのでありません。今気づいた…

 

 

代わりといっては何だが、俺の大好きなマレーバクの写真をハイ!

可愛いよなぁマレーバク。なんで白と黒なの?なんでタイツはいてるの?

 

嫁はマレーバクのことを「可愛くない」というが、これを見てくれ!

 

 

泳げるんだぜ?

 

それでも「可愛くない」らしい。そうか…

 

 

お土産売り場でいっちゃん気になっていたのは、こちらガラパゴスゾウガメのぬいぐるみ。

おや…お顔が誰かに似ていませんかね…?

 

そうです、たろry

 

 

散々悩んだ結果、息子にはマレーバクのぬいぐるみを買ってあげた。

 

 

思えば、俺も子どものときに、動物園・水族館に来るたびにたくさんのぬいぐるみを

買ってもらっていたなあ。それでぬいぐるみ好きなんだろうな。

 

 

さあ、帰りは下道で帰るぞ。というのも、近くにある高幡不動尊をちょっと見たいから。

立ち寄るのは…今度。もう遅いし。

 

おお…!学生の頃に何度も近くを通ったが、ハッキリ見るのは初めて。

今度は立ち寄らせていただきますよ。花の見頃がいいなぁ。