ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

瀧尾神社(日光市)

さあ、これから向かうのは「日光の聖地」!どんなところなのだろう…?

 


さて…ある程度予想はしていたが、やはりこういう道だよな。
日光の聖地へ向かうには、人通りも少なく、日の光のない「日光」を体験できる。

 

 

行けども行けどもでこぼこ石畳の階段を進み、ようやっと

聞こえてきた滝の唸る音。こちらは白糸の滝。涼しくて気持ちがいい。 

 

 

むんのピンクもこの表情!爽やかですね。

 

 

たどりついた瀧尾神社の運試しの鳥居。小さい穴に小石を通すことができれば、

運気が上がるとかなんとか。
俺は通せなかったが、マッカォ(姉)はなんと成功していました。
ほう、これでお前の運気は使い果たしたな。 

 

帰りはきた道と違うほうで帰ることに。「神橋方面」とある。

なるほど、いったん神橋まで出て、そしたらそこから輪王寺に向かうとするか。

 

 

ちなみに、神橋でも御朱印がいただけるのだ。豪快な筆使いですね。
橋のスタンプもかわいい。

 

 

ようし、次は輪王寺だ。
その前にもう一回たろうの写真で癒されよう…