ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

懐かしの葛西臨海水族園

実に何年ぶり…?いや、子供のころはよくきていた記憶があるが…
それだって、お土産屋さんで魚のぬいぐるみを買った記憶しかない。
ぬいぐるみはその頃から好きなのだ。エッヘン


どうも、葛西臨海水族園にやってきたスラ魚です。
ディズニーランドまではすぐ近くですな。



駅前の噴水広場では、おお!虹がでた。ここで家族で子どもと記念撮影。
ちなみにこの日、俺はたろうを忘れた。家でお留守番。



いやー、こんなドーム型の建物を見ても思い出せない…!
やはり思い出せるのは、イルカとマグロのぬいぐるみを買っry



ベビーカーに子どもを乗せているので、エレベーターで降りる。
すると、周りで水が噴き出してきたではないか。おおー!という歓声と同時に、
チーンとエレベーターもご到着。ついた先は、秘密の通路みたいだな。


まずはメインのマグロ水槽へ。ちょっと前にニュースになっていたが、
どうやら復活した模様。マグロたちは元気に泳いでいるぞおおお!!

ちなみに、ドデカいボスマグロだけ逆走していたな。いや、ほんとボスマグロ。


おお!こいつは…見えますかな?アンコウ。擬態中。
お前を見ているとな、ハプルボッカをたたっ斬りたくなるのよ…


お次はペンギン広場へ。ゆらゆら揺られながら泳ぐフンボルトたち。
俺は昔やっていた某整髪料のCMのせいか、イワトビペンギンが好きでな。


しかし、イワトビよりも隣のキングペンギン3兄弟の方が気になり始めたぞ。
ペンギンといえば、少し前にコラ画像が流行ったよな。あれほんと好き。


荒ぶるキングペンギン。ちなみにこいつら、このあと端の方までテクテク歩き、
隅にいた仲間ペンギンに合流し、6羽くらいで固まってなんかしてた。
エサ待ちかな?まだ30分あるぞ。なんだ。


いやー、結構面白かったなぁ。子どもが少し大きくなったらまたきたい。
その時には…ぬいぐるみ買ってあげようかな?