ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

3月最後の雪 南魚沼でスキー

いつの間にか3月も終わり、花見のシーズンがやってきたと
思ったら、もう葉桜に変わり始めてる今日この頃。


どうも、4月大好きスラ男です。

4月になれば色んな所へ出かけて、花見やら何やらできるから好きなのだが…

花粉さえなければね。もーやられっぱなし。0勝100敗くらい。
未来からタイムマシンに乗ってきたイケメン、ワクチンをくれー。


とまあ、ここんとこの俺はというと。
先月末に、シーズン最後ということで新潟県・南魚沼に行ってきた。
スノーボードはフツーに滑るしかできんが…ジャンプなどとても。




いや、ド晴天!!

すごいね、もっと寒いかと思ったが、こう天気では暑いよ。
服の中はハムができそうかってくらい醸されている。嘘だ。




ま、すいすい滑っていれば割りかし涼しい。
しかし、そんな技術は俺にはなく、たまにゴロリと転がってはすぐに起き、

また転がるの繰り返しでは…

ぬわーーーっっ!!!

※後半はスマートに滑れるようになりましたとさ。






山頂からの景色は絶景というほかないだろう。向こうの山まで見えるなど、

晴れていてよかった…!スノボも上達したし、最高の日だったな。



帰りに食った「へぎそば」は、独特の食感と見た目で非常に美味かった。

天ぷらもディ・モールトベネッ!!

こいつはまた新潟にくる理由ができちまったな。


こうして俺の冬は終わり、お次は春のイベントだ。