ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

権現堂堤で花見

思えばこの春はいろんな色の花見を楽しんだなぁ…って、まだ振り返るには

いささか早いが、もうそんな気持ち。

桜だけじゃない、ボタンやつつじ、藤もそうだし、何より菜の花がすごかった!

 

 

どうも、菜の花といえば花粉症に苦しんだスラ男です。

 

つ ら か っ た …

 

菜の花といえばですよ、浜離宮にいきた~いなどとぼやきながらも、

結局行けないで八潮に行ったりしてたっけ。

でも、本日お届けするのは桜と菜の花の名所…幸手の権現堂です。

 

 

去年訪れたという母が撮った写真では見たことはあったが、実際に目にすると

やっぱりすごい。一面に広がる菜の花畑と、境界線のように桜がズラリと並び、

さらには青空まで揃えばそらもう息を呑む風景になるのだろう。

この日の天気は…まあまあ?

 

 

権現堂桜堤は、埼玉県第一位とかなり人気の花見スポットだそうで。

そりゃあそうだろ、この桜のトンネル。それがずーーーっと続くんだから。

 

 

そんでちょっと下に目をやれば、あの黄色い絨毯。菜の花畑が待っているんだから

困ってしまう。桜のトンネルか、菜の花畑か!?

 

 

菜の花畑を見つつ、桜のトンネルで帰ってくればみんな笑顔。ハッピーですね。

おっと花粉には気をつけなさいよ…

 

 

このあたりでパシャパシャカメラを構える人たちが、口を揃えて「あの木がなぁ…」と

ぼやく。確かにww

 

 

背景の黄色のおかげで、ピンクも映えますね。桜が?いえ、たろうが。

 

 

菜の花畑の中を通ることもできますよ。モンシロチョウがフワフワと行ったり来たり。

若干一名、菜の花畑に顔を突っ込んでいませんかねぇ…?(困惑)

 

 

葉っぱに水滴。押すなよ?押したらたろうが濡れる。絶対に押すなよ?

 

 

 

 

たろうに花粉がついた。

 

 

 

ぶさいく、お前いたのか。

 

 

真ん中に、ちょっと白けた菜の花も。それにしたってきれいです。

 

 

ほとんど菜の花のレポートになっているが、桜だってすごいんだから。

この土手の坂になっているところで花見したいなぁ…寝っ転がりたいなぁ。

 

 

さあ、そろそろ帰りますか。

 

 

さすがは埼玉一番人気のスポット。素晴らしい景色でした。

東京からも意外と近く、東武日光線幸手駅からバスでちょいとのところ。

今回は車できたけど、電車旅もいいかも。

 

近くには鷲宮神社もあるので、時間があればよりたかったけどね。それはまた。