ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

デザインのふしぎ 乳製品の場合

さて、本日もまたデザインの解剖展の続きです。

 

きのこの山を解剖し、続く後半は牛乳の世界へ…

 

 

 

どうも、牛乳大好きスラ男です。

 

こう、ビン牛乳を見ると子どもの時を思い出します。毎日2~3本をぐびぐびっと

一気飲みしていたっけな。お腹は丈夫でした。

 

 

ズラリと並んだスプーン…とぶさいく。これは、明治ブルガリアヨーグルト一個の

内容量をスプーンで表している構図ですね。ただ、俺はひとすくいが巨人並みなので

こうはいきませんなぁ(`・ω・´)

 

 

これは…?ヨーグルトの中蓋か!こんなにも種類があるんですねぇ。

俺も昨日開けたヨーグルトの中蓋を見てしまいました(笑)

 

 

巨大な板チョコレートの模型も!たま~に食べると猛烈にウマいですよね。

 

 

虫眼鏡の先には…!?ぶさいくェ…

 

 

おっと?これは何でしょう?壁紙…???

 

 

なんと、巨大なスーパーカップの断面図でした!

 

カップアイスも何種類もあるけど、いずれも甲乙つけがたい…

でも、最近はスーパーカップを食べたい気持ちになることが多いですね。

 

 

ぶさいくゥゥゥー!!!

 

 

これは…ッ!?

 

アイスが溶けていく過程…何だろ、右から左へ、ちょっと悲しい気持ちになっていきます。

 

 

おいしい牛乳」と牛の模型。俺は濃い味の牛乳が好きですね。

 

 

これが面白かった!牛乳パック型のつみ木!

一番商品名でありそうなのは、ふらみ牛乳。この日はお留守番ですが。

 

 

ちなみに、ぶさいくは本当はたまみという名前です。

 

 

「新鮮を 自然の しぼる よろこび」(;・`ω・´)ナンジャトテー!?

 

 

…などと、見どころや遊びどころたくさんだったデザイン展。

帰りはミッドタウンの地下街で昼ごはん。え~と、ガッツリ食べたいっすね。

 

 

ということで、「鶏三和」さんでカツ丼セットを。

これがまたウマい!大満足のご飯でした。

 

 

たまにはこういう展示会もいいものだ。え?勉強になったかって?

 

 

(;・`ω・´)