ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

栃木で遊ぶ!佐野市こどもの国

ああ~、遠出をした後ってどうしてまたすぐにどこかへ行きたくなるのだろう。

もうちょっと余韻に浸っていてもいいんじゃないの?いや~…

 

奈良旅行の翌週にまた他県。と言っても、佐野、限りなくご近所の栃木へ…

 

 

 

どうも、公園ではしゃぐマンのスラ男です。

 

子どもと一緒に遊ぼうと思っても、お外は危ないものがいっぱい!あれだめこれだめ

なんて言っていたらしょうがない。ストレスなく思い切り遊べるところは…

 

 

ってなもんで、やってきたのは前から気になっていた佐野市こどもの国

ここは広大な原っぱがウリで、多少の遊具もありますが、息子と一緒に原っぱを

駆け回るのが目的です。公園も駐車場も無料なのが嬉しい。

 

 

屋内施設もあり、中には一人200円で入れます。ちなみに佐野市民は無料です。

中も楽しそうな感じだけど…それはまた今度。息子がもうちょい大きくなってから。

 

 

グオオオオオオ…ッ!!!!

 

こんな恐竜(ティラノサウルス)の遊具もあったりする。最高にハイってやつだァー!!!

体内に入ることもでき、鳴き声も聞けるのだ。あ、これゴジ…(´Д`;)

 

 

最近、息子は俺の影響でか恐竜の鳴き声を覚えたようで、大人顔負けの唸り声を

披露してくれる。いつかユニバーサルに連れていきたいものだ。

 

 

子どもの恐竜もいるんだな。うわー、なんかテンション上がってきたぞ!

この遊具からなかなか離れられない俺である。

 

 

山の上にある公園なので、段ボールやソリを持参すればこの斜面を気持ちのよい

ドライブが可能だ。俺も滑ろうと思っていたのだが、段ボールを忘れた。

もうソリ買っちゃおうかな!

 

 

ロケットの隣にある観測台にも上ることができる。いいなぁ、山の見える景色。

奈良もそうだったけど、山があるだけで空気が違う(気がする)んだよなぁ。

 

 

息子も俺に負けじと?斜面を駆け下りている。ボールが気になったようで、

ほかの人が遊んでいたボールめがけて走っていく。今度はボールを持ってこよう。

 

 

結局、夕方頃まで遊び尽くして、帰りはいつもどおり道の駅どまんなかたぬま

この日はいもフライが食べたくて何軒かまわったのだが、いずれも休み…

そんな偶然ある?おまけに一軒は潰れていた。

 

なので、たぬまにあるいもフライをドカ食いしてやったぜ!ああウマい!

 

 

たぬまにも、今年10月に駐車場内を走る無料シャトルバスなんかができたそうで、

ちょろっと新しくなっていた。イルミネーションも豪華で、しっかり冬支度。

 

栃木もだいぶ来ている気がするけど、県南エリアに限ってもまだまだ行きたいところが多い。

来年の夏には出流原弁天池に行ってみたい!あと、満開を見ることができなかった

あじさい寺とか…

 

 

さて、たぬまと言えば無料の足湯!帰る前に家族3人でほっこりタイム…

奈良旅行で入れなかった分、俺もしっかり足を温めてるぞ!

 

何度来てもたぬまは楽しい。栃木に来たらぜひオススメの道の駅ですね。