ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

名主の滝公園を散歩

王子稲荷神社から少し歩いた先にある、名主の滝公園
先日ネットで見つけ、いいところじゃないかと心を躍らせる。



入口からしてもうたまらん。心がサンバを踊り始めた。ウッヒョー!

さて、中に入った俺たちは、セミの大合唱に負けじとてくてく歩く。

公園内は結構な高低差があり、むしろ山道のようだ。これに滝のしぶきでも

くりゃあもう言うことなし…!

まずは女滝



ん…んん~~~???

おいきばみ、もしかしなくても滝が流れてないよな?

ここでネットに書かれていたことを思い出す…
ああ、そういえば「水が流れない掃除の日に当たると残念」的なことが…
もしかして今日?もしかしてトゥデイ?

ま、まあ…女滝だけかもしれんよな?公園内はセミ以外静かだ。(察し)



見所の男滝!!ン~~~~~!会社のたろうもン~~~!!


管理所の方に聞いてみると、ああ…滝は16時で止まっちゃうのね。
公園入った時ね…16時10分くらいだったよね……
この時俺の心は体育座りでおとなしくしていた。

なるほどなるほど、掃除の日とか関係なく、時間切れだったってわけだ。
確かに、家を出たのも遅かったしなぁ。

まあ、今度また来た時は、絶対に滝を見たい!ということで。
王子には近いうちにまた来よう。