ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

ひつじダイアリー 4

四日目ともなりゃ、そろそろジェレミア卿並みのしつこさで困りますってなところだが…

まあ、ひつじ村は飽きるまで情報を提供できるからな。終わりのないのがこいつの良いところだい。
けれどそれもプレイヤー次第だが。
それに俺はまだ、ポータブル版の追加要素を堪能してはいないのだ。
アンゴラウサギにカルガモ…それにアルパカやブタなど。

育ててみたいだろうがッ!

…と、想像しただけで興奮がおさまらないほどの威力を秘めたこいつらを育てるまでは、到底手放せんよ。
ニンジンだけは栽培できるから、アンゴラはいけるのだが…
俺の現在の牧場ではいささか荷が重い。

色違いが図鑑に載るから、悪い癖だ、揃うまで頑張ってしまう。
引き際を見極めないと、次のステップに進めないが…五色だからな。もう少し頑張ろう。


だが、実際どんなものかが気になるぞ。
ならばアレをやるか…

アレとは…?

そう、日にちを進めまくって、未来を知ってしまおうという大変便利な機能でございますです。

しかぁし、こいつをやる際にセーブは怠るなかれ。30匹のマーモットが一斉にパトラッシュ状態に陥る様は圧巻の一言だが、その後に襲い掛かる失望感は半端ではない。
きちんとセーブをしてからやりましょう。


ではさっそく…

NEC_0308.jpg

俺の牧場はブドウをメインに育てているから、ブドウの木によってくる習性を持つカタツムリが大量に発生してしまうのだ。イノシシやフェレットの餌になるから、損ではないのだが…
こいつら放っておくと草が枯れるからなぁ…

で、この状況で日にちを進めまくるとどうなる…?

NEC_0310.jpg


カタツムリ多ッ!!


何だこの量は!?俺も未だかつて見たことがないぞ…!
しかし、これで当分イノシシは放し飼いが出来るがな…

NEC_0309.jpg


モグラ穴も多ッ!!!


日にちを進めている間は、牧場に一切の手を加えないので、必然的にこうなってしまう。
それにしてもモグラ穴多いな…こいつらは周りに生えている草を枯らせるから早く除去せねばッ!



それはそうと、カボチャの栽培も試してみたらなんと、ひつじ村の住人マーシャちゃんがやって来てくれました。

NEC_0311.jpg

ほう、マーシャちゃんは攻略対象だと…?
ならば、フラグミサイル発射ッ!!…などというアホなことは当然出来ないが、このマーシャちゃんは、村にいる間中ずっと悪天候を防いでくれるという素晴らしい機能を引っさげているのだ!

で、ではサムソンはどんな素敵機能をッ!!?



さあー…色々見れたし、そろそろ消すかぁ…





…この未来予知の時に、色違いの動植物が何個か出てしまったのが、とても悔やまれる…