ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

都内にあるオアシス、等々力渓谷へ

いや~…季節の変わり目は本当に恐ろしいね。
特に秋!秋花粉!俺は春の花粉には強いが、秋にはめっぽう弱いもんだから、

今現在くしゃみが止まりません。ブワックショッ!!


どうも、スラ男でブワックショ!!

日光に行ってきたのもずいぶん前のことに感じるなぁ。
また近いうちに行きたいものだが。

今日は日光旅の翌日のお話。



シルバーウィークの真っ只中、混雑が予想されるが…
ちょうど天気がよく暖かい日を狙って避暑地へ。

等々力(とどろき)渓谷、等々力不動尊へお出かけです。



第一関門は、駐車場

近くのセブンイレブンで、店員さんの「やばくない?等々力不動の駐車場満杯らしいよ。やばいよねw」という話を聞いたもんだから、俺達も急いで駐車場に向かう。

一度目は空いておらず、仕方ないので1周くるりとドライブし、もう一度駐車場へ。

よし!空いたッ!



名物の等々力まんじゅうを購入。たろうサイズ。



御朱印をいただくと、これは…すごい。字が轟いているようだ。
等々力だけに。うるさい。

 

 

しかし、避暑地とのことだが、人が多いせいか結構暑いな。
渓谷におりればまた違うのだろうか。

 

では…アイスを食べ終わったらレッツゴー!

不動尊から続く階段を下りて避暑地へ。



ほいで下りてみた。確かに水の流れる音が涼しげ…

このチョロチョロチョロって音がいいんだよな!



ぶさいくもご満悦。

しかしね、雰囲気は涼しげだけど、実際は人が多すぎて暑いのよ。

せめてもう少し閑散としていれば…!



不動の滝。パワースポットらしいが、滝というよりは湧き水?静かで落ち着くなぁ。

 


等々力渓谷で画像検索するとよく目にする、赤い橋。
ゴルフ橋」という名称だけど、それよりも人が多いな。

 



いやはや、細っこい道なのに人で溢れていたなぁ。さすがシルバーウィークか。

今度は閑散としている時に訪れたいものだ。