ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

狭山の味覚、埼玉の魅力

まるで嵐のように5月が過ぎていきますね…もうあっという間に中旬。新緑がだんだんと深みを増していく中で、次の山旅は日光あたりに狙いを定めた。 山のことに関しては気持ち明るいが、一方でスマホが水没し、日常的には気持ち暗め…(;´Д`)バックアップもとれていなかったため、積み上げてきたデータは全て水の泡に…

 

俺のパズドラァァァァ!!!!

  

さて、前置きが長くなったけど、本日の日記はまだまだ春真っ盛り! 

 

どうも、スラ男です。

冒頭の写真はシバザクラ。埼玉で芝桜といえば、秩父羊山公園が有名です。あ、行ってきたんだ…と思わせておいて、実は行っていません。

この日は実家の家族と一緒に狭山、入間あたりに遊びに行きました。電車大好きスラ坊は、間近に迫る西武新宿線に大興奮!レッドアローも見た! 

しかし、この翌日俺は西武池袋線に乗って秩父へと旅立って行くのでした。 

やってきたのはこちら、いちご狩りですね。シーズン的にも最後です。越谷でもいちご狩りは盛んだし、秩父芦ヶ久保でも果樹園があったりと、埼玉もいちご狩りができる場所が多いんです。 

冒頭の芝桜は、この付近にあったのでした。この日は羊山公園に行こうかな~と思っていたんだけど、またの機会に流しました。 

それではさっそくいちご狩りスタート~!一時間食べ放題なので、家族みんなもスラ坊もモリモリいちごを食べまくる! 

 

実はいちごはあんまり好きじゃなかったんだけど、いちご狩りを楽しむうちに好きになっていました。 

こちらの観光農園では「章姫」が食べ放題です。食べ物の品種とかも調べていくとなんだかハマってしまいそう。 

いちご狩り中はきばみは荷物の中へ…汚れたら大変。え?もうきばんでる? 

いちご狩りを楽しんだ後は、車で智光山公園に移動。こども動物園があるようだ。 

巨体でインパクトのある動物こそいないけど、のんびりと触れ合いを楽しめる動物園だ。動物園だけでなく、様々な施設が併設されているので、イメージ的には栃木のみかも山公園に近いのかな? 

スラ坊お気に入りのヤギさん。こないだの成田ゆめ牧場ですっかり心奪われたようだ。 

大きなヤギが根こそぎエサを奪いに来るので要注意(笑)こいつめ、したり顔でいともたやすく行われるえげつない行為を…D4Cッッ! 

白馬もいましたよ。こんだけ間近で見られるのも珍しい。 

お昼ごはんにとやってきたのは、こちらサイボクハム。 

こちらも複合施設で、場内はい~い匂いが満ち満ちている。というのも… 

 

うおッ!ウマそう!!ブタだけど!

 

家族は以前にも来たことがあったけど、俺は初めて。お腹も空いているので、肉もパンも、あるもの全てがおいしそうで困ってしまう。こちらはベーコンフランス。ピリリと刺激的な辛さとベーコンがよく合ってうまし! 

そしてベーコン、ハム、とんテキのご機嫌コンボ!これは焼きたてアツアツを冷めないうちに。欲張ってモツ煮も買ってしまった。これがまたうまいんだ…!

あ~!おいしかった…締めは狭山茶で後味もスッキリ。しかし、密かに気になっていた「狭山茶コーラ」なるものをテツカブラ亜種(姉)が買ってきたので、いざ…! 

 

スラ男、未知の世界へ――!?