ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

さかのぼって 華厳の滝

えぇ…もう12月24日ですか?クリスマスイブですか?

はやい…


どうも、温かいそばをすするとき必ずむせるスラ男です。
ズズズーブホォッ!あれどうにかならんの?


それはさておき、今回はちょっと過去の旅行を日記にて紹介します。
何度か日記内で話しているが、去年の日光について…



去年の秋、まさに思い立ったらすぐ行くという形で車でブィ~っと。

アプケロス(母)とリノプロス(姉)との3人旅行だ。あとはたろうたくさん。

まあ、写真を見て分かるが、この霧模様
雨かな?という予想は吹き飛ばし、なんと霧という幻想的な雰囲気での

日光詣でとなったのだ。


華厳の滝からのスタート。ここに来るのは小学生ぶり。
ネイビーも大興奮のご様子。



近くで見る前に…腹ごしらえ。ああたまらんッ!!俺の大好物!
アユかイワナか、どっちがいい?どうする…?アイ○ル?

俺は淡白な方のイワナを選んだ。この日から好きな川魚ランキングで、
イワナがうなぎのぼりだ。え?1位はそらニジマスよ。



華厳の滝は、この距離でも水しぶきが届くほど豪快に流れ落ちている。
もう一つ、奥日光に竜頭の滝があるが、そちらはまたの機会にでも…



ピンクや、それはお金をいれんと見られないのよ。

オマケに覗き口が雨で濡れとるからやめい。

華厳の滝を堪能したあとは、母の豪快な運転で東照宮を目指します。


ブレーキいかれたかぁ~!?