ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

清澄庭園を散歩

8月22日のこと…朝は肌寒く、本当に夏か?と疑ってしまうほど。
それが午後からあんなに日が出るとは…


どうも、都内の庭園とかにも目をつけ始めたスラ男です。

この日はアンティーク(パン屋)目当てに北砂のアリオまで。
パン買いに行くだけならちょっと遠いよな…
それだけでは虚しいので、ついでに周りに何かないかな~?
以前行った時は猿江神社にお参りしたっけな。

お…清澄庭園?どっかで見たことあるような…



と、いうわけでやってきた清澄庭園。大きな大きな池の周りをぐるりと見ることができる。
だが、灼熱の日差しが容赦なぁぁぁい!!

ああそうだ!向島百花園に行った時に使ったサイト「庭園へ行こう。」で
調べたことがあったんだ!確か飛び石がどうのって…



そう、これこれ。おほほ、俺こういうの大好き。忍者ー!!
はしゃぐ俺はこの日、たろうを忘れた。ちくしょー!



もうちょっと涼しくなったら、また見られる景色も違うのかもしれんな。

庭園など馴染みのないものだったが、いいじゃないか。
次はたろうも連れて、な。