ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

ワールドカップ二日目です

いやぁ~…!!

昨日のワールドカップ南アフリカ対メキシコ戦。痺れたぁ~!!

大会初ゴールは南アフリカのチャバララ!左サイドから綺麗にゴール右隅へ突き刺さり、得点。オープニングゴールを飾り一気に会場は盛り上がる。
狂喜乱舞するサポーターを背負い、フィールド端に選手が寄り、アフリカンダンス。
これも見応えアリ!これがあるからアフリカチームは面白いのだ。
ドイツ大会セルビア戦のコートジボワールは最高に格好よかった。

その後、セットプレーから一対一に追いつかれてしまうが、前半と見違える動きを見せた南アフリカ代表。メキシコの細かい攻撃内容を上手く守っていた。

結果、大会初戦はドローゲームとなったが、熱狂するには充分すぎる内容だった。

次のフランス対ウルグアイは見ること叶わなかったが、ダイジェストから拝借。
なんでも、スコアレスゲームで終わり、こちらもドロー。
今大会のフランスの先行きに不安が残るが、全大会の立役者がこのままの筈はないだろうなぁ…


そして、今日、韓国対ギリシャ、後の…


アルゼンチン対ナイジェリア!!


大大大注目の一戦!これはのんきに睡眠している場合ではないな。
まずは韓国・ギリシャ戦だ。

韓国は、やはり日韓大会のときの4位は伊達ではなく、得点力がすごかった。
前半すぐに一点をもぎ取ると、後半にも追加点をねじ込み、ギリシャを下した。

そして、アルゼンチンとナイジェリアの一戦。
もちろん俺はナイジェリアを猛烈に応援。ミケルが欠場しているのがかなり痛いが…なんだか今大会は主力選手の離脱が多すぎやしないか?

大会注目選手の一人でもある、メッシ。
怒涛のドリブル突破とピンポイントパスでナイジェリア守備陣を切り裂いた。
他にもいろんな意味でマラドーナ監督とイグアインが目立っていたが…

監督前出すぎだろwwwカメラ空気読みすぎwww
サイドラインの審判かと思ったwww


さて、冗談はさておき試合結果ですが…

う~ん、一点を先制したアルゼンチンがナイジェリアに勝ちました!
すげぇゴールだった。ナイジェリアも惜しいシュートが何本か。しかし、決定には及ばず…オバオバはやっぱり早すぎました。ジェットフライヤーかと思った。

何かとマラドーナ、メッシ、ベロン、イグアインに注目がされていた今試合だが…

個人的には、ナイジェリアのGK、エニュアマが一番凄かったと思う。
シュート防ぎすぎ。反応凄すぎ。メッシのシュート何本弾いた?決められこそしたが、あと全部セービングとか。文字通り守護神。


次のギリシャ、韓国戦で是非勝って欲しいナイジェリアです。


スラ男、アフリカ応援しすぎ。