ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

Zooっとたろうのターン

本日は願ってもない快晴、ならば、上野動物園に行こうか!

…というわけで、もう一人の姉とともに動物園に行ってきました。
いやぁ~、人多いな。しかもあっついなぁ。

んで、今日は連れて来ましたよ。マイ・フェイバリット・パートナーズ!

だが…人が多くて迂闊に出せん!!!
何だこの弾幕ならぬ人幕は!?

でも出します。協力者がいますんで。へへ…
そんじゃ、まずは穴の中の生き物?というか暗がりの生き物コーナーから。


うわ、ここも人多ッ!でもやる。

NEC_0647.jpg

ババッ!!パシャッ!

俺→(Д´∀` )隣の人→(・ ・ )じー…


俺はアカネズミを撮っているのだが何かッ!?



こんな調子でお次はアルマジロ。やたらとプッシュされててなぁ…

NEC_0645.jpg

ブラウンもまるまじろ。しっぽは隠れチャームポイントなのだぞ。

…ん?ああ、こいつはッ!!

NEC_0646.jpg

今ほんやら堂で噂のハダカデバネズミ!!
昔、図鑑で見たときからその印象が忘れられなかったこいつめ…
それにしてもここには凄い人だかりである。そんなにかわいいのか。本気か。

NEC_0648.jpg

それよりもアリクイみようぜ。え?人前に出していいのかって?だから…

俺→(Д´∀` )隣の人→(・ ・ )じー…

いえいえ、もう一人の姉との連携プレーがありましたから。

NEC_0650.jpg

む…この木の上にいるってのか?よくは見えんが、そんなに焦るなよ。

NEC_0651.jpg

ここにいるだろう?


ふむ…実は動物が苦手な俺は、ふれあいコーナーに行ってしまった皆を待つために、一人で番をしなけりゃならん。しかし、こいつは絶好のシャッターチャンスでもあるのだ。

NEC_0653.jpg

例えばこのラマ。
間近まで近づいてきてくれて、どうやら物怖じしないようだ。
だが、どうしてどうして隣のデジカメ持った兄貴がどいてくれず、渋々横から撮るしかないわけだ。まあ、俺は携帯、兄貴はデジカメ。身分をわきまえろってことだな。

なら俺はこいつをいただく!!

NEC_0655.jpg

アルパカァァァ!!!!こいつもほんやら堂でプッシュしてるっけなぁ!
さすがだぜほんやら堂!流行の最先端!!

NEC_0652.jpg

なん…だと…!?『別名 パコ』…?ぶさいくのことか??


さて、ここからはゴリラとトラのコーナーなので、興味のない俺は単独行動に入る。
今日全く出番のないネイビーも撮らなければな。すまんな。

NEC_0656.jpg

ようし、テキトーな岩場を見つけたのでさっそくパシャリ!
え…パシャリ…?パ、シャリ…??シャリ?

どうでもいいね、ちなみにしゃがんだ時、岩に膝を強打したよ!

NEC_0657.jpg

今日出番が多いピンク。もう一人の姉曰く、「(鞄の中から)掴んだのがこいつだった」らしい。本当か…?


いやぁ、歩き疲れたな。何年ぶりだ、ここに来るのは?
閉園時間まで堪能したぞ。後はお土産コーナーをちょいと見て…

NEC_0658.jpg

商品で遊ぶなぁぁぁ!!!(作:もう一人の姉)

これを胸ポケットに入れた華麗な兄貴にさっきすれ違ったよ!



…そういえば、じろうも連れては来たけど、一枚も…
忘れてやいないけど、たろうの掴みやすさが秀逸すぎて、出番がなかったのか。

よし、帰り道だけど、いくか。

NEC_0659.jpg


隣に、痛車(ランカ・初音ミク)が止めてありました…