ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

ほっとする昼さがり

実はこの俺…昨日という束の間の休暇を利用して、赤羽にある清水坂公園というところに行ってまいりました。俺とドボルザーク(もう一人の姉)とたろうと。

いやぁ、天気も良いし絶好の散歩日和だ。これなら写真もいいものが…
と、期待に胸を膨らませ、一行を乗せた車は行く。

ちなみに、その公園の正確な場所は知らず、ナビゲートを頼りに向かっていた。
俺が通学の際、電車から見える景色の中にその公園はあり、いつか行こうと思っていたのが偶然このような形で実現したからである。

だが、行けども行けども行き止まり。
三回くらいバックしたぞ…ナビめ、時間帯で封鎖される区域までは読み取れんのか。
途中のパン屋でパンを買ったはいいが、この調子だと食べるのは相当後だ…

そして、苦闘の末やっと到着~…

あれ、人多くね?


…今日土曜日じゃん。


な~るほど、そら子供だらけの昼下がりだ。納得。


これじゃ写真が撮れねええええ!!!なんて軟弱者は平手打ち☆
敢行します。応ともさ!

NEC_0628.jpg

いつか、もっと大きな…そうエアーズロック級の岩場でやりたい…
そんな夢を抱いても、いいですか…?

はい、次。

NEC_0629.jpg

もう一人の姉は、この構図を『かくれんぼ』と言っておりました。
なるほど、俺はブラウンをこの隙間に入れたかっただけなのに、すごいな…
そこまでは考えが及ばなかったぞ。

NEC_0630.jpg

で、見つかったらしい。
本当は、わざわざこれのためにデジカメを取りに行ったもう一人の姉の写真の方が綺麗に写っているのだが、それはまたいずれ…公開するのかな?

NEC_0631.jpg

帰り道ではこんなこともした。
中々にレトロな風景だったのでな。タバコ屋や豆腐屋の前でも一枚欲しかったが…
人が多くなったタイミングの悪さ。いかんせん上手くいかんわい。


うむ、厳しい条件下だったが、良い成績だったのではないか?
充実(たぶん)した一日になったぞ。