ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

ひつじダイアリー 8

昨日今日と二日間、色違いを産むことだけに専念していたからだろうか…

睡魔との恐ろしい戦いに、身が持たない。

いや、PSPだからというのも理由の一つなのだろうが…
あれは長時間やっていると、いつの間にかスリプルをかけられるからな。
誰かに万能薬を調合してもらわなければ。


なので、先ほどまで音楽を聴きながらやるということを試してみた。
しかし、結果は変わらず、俺は深い眠りにおち…そうになった。
あ、危ねぇ!このまま眠ったら電池が切れてデータが吹っ飛ぶ!
それだけはもう二度と!!

だが、そんな戦いも決して無駄ではなく、着々と戦果は出ている。
色違いも、ウサギ、ニワトリ、ヤギ、イノシシ、ヒツジ、フェレットと各種犬(何種かはまだ)をコンプ。

大変だったのだ…特にウサギとヒツジは毛の色まであるからな。
ヒツジはその上、毛ヒツジ状態まで図鑑に載るからして、油断できない。
ヒツジでは毛むくじゃらにさせても無効らしいのだ(たぶん)。
せっかくの色違いも、では子供に影響しないし、かといってでは毛ヒツジが図鑑登録されないのだから厄介だ。
まあ、次に産まれたのがちょうど図鑑に載っていない色ので助かったぜ。


まだコンプ出来ていないのが、鳥類。

はぁ…ゲーム序盤から飼育しているのに、どうして同じ色しか産まれないのだ?
全く、鳥類といえば、昔から何かと俺は縁がない。

学校帰りにカラスの落し物が直撃すること数多、その上本人からも襲撃を受ける。
他にもロックマンDASHの鳥型ボスが倒せなかったり、イャンクックが倒せなくてモンハンとは絶縁状態に陥ったり…

ああ、後カラスがセミを食べるシーンを直視してしまったのも痛い。
あれはグロテスクだった…音が…ッ…


ところで、イノシシが大量にトリュフを掘り出してくれたので、そろそろブタの育成に入ろうかと思う。
今作では、PS2版で(個人的に)全く役に立たなかったトリュフは、なんとブタの入手に必要不可欠なレア素材までにその存在感を高めているのだ。
あれは普通にイノシシを育成していても、なかなか手に入るもんじゃないからなぁ…
やはり、重要なのは、閉じ込めることだと言わせてもらおう!



さぁ、眠いけどもう少し頑張ってみようかなっ!