ようこそ スラ男村

なまけたろうと登山ブログ

ひつじダイアリー 2

さて、二日目。
本日もすこぶる調子が良く、ひつじ村をやるにはもってこいのコンディション。

だが、そんな中で奴は唐突に現れる。

NEC_0308.jpg




出たな肉屋!!



俺がイノシシを入手したのを嗅ぎつけて、いの一番に駆けつけてきたってわけかい。
なんて行動力、なんて大胆さ、いや、それよりも…

NEC_0309.jpg



サムソン狂喜乱舞!!



あ、危ねぇぇ!!!何言ってんだこの肉屋!肉屋だからって、通じる冗談もあんたじゃ通じねえ!!

ま、まあサムソンは役目を終えた動物の像のごとく放っておこう。
それかごみ箱に捨ててしまおう。


俺の村の進行状況についてだが。

結構進んだぞ。ヤギ、イノシシと来て、今はハムを量産しながらワイン作りに精を出しているところだ。
ポイントは狩りだな。あれで動物を回収しまくって、交換ルートをフライングさせてしまうのだ。
ヤクウシの肉なんて、すぐさま手に入り、既にヒツジの毛がわっさわっさと(ヒツジはいません)。

NEC_0309.jpg

障害物よりも障害で有名な、ブラミー一族の一人、タマミー。
いやはや、仕事が速いなタマミーさんよ。こいつはヤギ、ヤクウシの乳搾りと鳥類の卵管理を手伝ってくれるから、放し飼いにしていたのだが…
PS2版のデータでは、乳を搾られ続けたヤギは常時乳無しのままで、その子供は食べるもの(乳)がなくて餓死してしまったという…

タマミー…便利さの裏に潜む闇。いや、やはりこいつも閉じ込めた方が…


NEC_0308.jpg

恐竜人(姉)のデータでは、さっそくブラミーを閉じ込めている。
閉じ込め方にも個性が出るが、いずれの場合も柵以外の物を使っているところに注目してほしい。

これで分かったろサムソン。


ブラミーは、閉じ込める。


もはや、暗黙の了解と言っても決して過言ではあるまい。



実は昨日、暇だから恐竜人(姉)の家にひつじ村をやりに遊びに行くという、小学生的な目的で集まったのだが…

なんていうか、俺が三時間頑張ったデータが…


電池プッツン



そりゃねえだろう…
俺が何をしたってんですか?狩り用の犬に変な名前つけてたからですか?

ひつじ村の三時間ってのは、テイルズシリーズ二周分くらいの重みがあるんだよ…!
それを、それを…!!


その後、狂気とも言える執念で、一時間足らずで復旧させました。
さすがに時間をかけた動植物まで元通りとはいかなかったが、村のレイアウトは元通りに。

えがったえがった。



むしろ、結構色違いとかも出たので、消えて良かったのか?